ヒーリングサロンfのブログ

仙台市青葉区ヒーリングサロンf(サロンf)は、ストレスによる心の悩み・身体の悩み・ダイエットの悩みをお持ちの方へオンラインでヒーリング・カウンセリング・整体を行うサロン

ダイエット・心理カウンセラー|オンライン・トーコ先生がダイエットをサポートします。

仙台市青葉区ヒーリンングサロンfブログです。

 

ダイエット・オンラインカウンセリングについて

 

ダイエットオンラインカウンセリング


ダイエットを何度繰り返しても、ちっとも痩せられない。


その理由は、あなたの「心」にあるかもしれません。

 

何度も痩せようと思ってもダイエットに失敗し続けている方は、心理カウンセリングを受けてみることで、いままでとは違うダイエットに取り組めるかもしれません。


ダイエットに心理カウンセリング?と思う人もいるかもしれませんが、人の行動を決めているのは思考であり、感情です。


したがって、行動を変えよう、と思えば当然、心と向き合う必要があるのです。

 

忙しく暮らしている中では、自然とストレスがたまっていきます。


そんな中でさらにダイエットに取り組んで食事制限を行えば、当然ながらストレスの水準は高まってしまいます。

 

我慢に我慢を重ねて、結局はいままで以上にどか食いをしてしまって、「やっぱりだめだった」と諦めてしまっていることは多いのではないでしょうか。


自分のストレス源は何なのか、食事以外の方法でどうやってストレスを和らげていけるかについて、カウンセリングを通じて考えていくことで、「ストレスによるどか食い」を避けることができるのです。


カウンセラーはストレスコントロールのプロでもありますから、ダイエット以外で溜まっているストレスについても、対処方法を学んでいけるはずです。


また、「やっぱりだめだった」に伴う無力感と向き合うサポートもしてくれます。


誰しもひとりで頑張ることは難しいもの。カウンセラーと、ダイエットを共通の目標として目指していくことで、自分のがんばりをきちんと評価してもらえることができるのです。


人が行動を変えていくためには「ご褒美」がとても大切。「やったね!」「がんばったね!」と言ってくれるパートナーがいることは、「習慣を変えていく」うえでとても意味のあることです。


最初はがんばっていたけど、いつの間にかやる気が失せてしまった…という人も多いのでは。


実はダイエットは、「痩せること」自体が目的になってしまうと長続きしません。

 

痩せることに必要なのは「多く食べないこと」「運動すること」であり、基本的には辛い気持ちになることが多いからです。

 

人は辛いことは長続きしないものなのです。


カウンセラーは、自分が心から大切にしている価値観に基づいて、本当になりたい未来を描き、その未来に近づいていくためのサポートをしてくれます。


「痩せたい」と思ったタイミングには、何かそのきっかけとなる出来事や、感情が存在しているはずです。

 


ただ「ダイエットをしよう、痩せよう」ということではなく、本来は「生き方を見直そう」という機会であるはずなのです。


ヒーリングサロンfでは、上級心理カウンセラーのトーコ先生が、オンラインでダイエットによる心の悩みを解決していきます。

 

上級心理カウンセラー、トーコ先生

 

ダイエットヒーリングと併用され、憧れの体系を手に入れてください。


ヒーリンングサロンfブログで行ったダイエットヒーリングのご感想を紹介します。

 


東京都 Yさん(女性)


「こんにちは。

いつもありがとうございます😄。

去年、身体がムチムチで着られなかったワンピース。

ダイエットモニターをさせていただいたおかげで着られました!

背中のお肉、ムチムチの二の腕がホッソリ。

ありがとうございました。」


ご参考ください。

 

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●ヒーリングサロンfについて
https://f-salon2010.com/page03.aspx

 
メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f