ヒーリングサロンfのブログ

仙台市青葉区ヒーリングサロンf(サロンf)は、ストレスによる心の悩み・身体の悩み・ダイエットの悩みをお持ちの方へオンラインでヒーリング・カウンセリング・整体を行うサロン

ヒーリングサロンfとは?|オンライン・身体の悩み・心の悩み・サロン

仙台市青葉区ヒーリングサロンfブログです。


サロンfではオンラインでのセルフケアを中心として、皆様の抱えているストレスや身体の悩みなどを改善へと導いていきます。


オンラインで行われるカウンセリングは、ご自宅で落ち着いて身体を整えたい方や忙しくて整体に通えない方、不要不急の外出は控えたい方にもおすすめです。


ビデオ通話アプリ(Zoomなど)を用いて、整体などお店に来たときと同じようにカウンセリングを行います。


身体の状態や可動域をご確認し、セルフケアの仕方をアドバイス致します。

 

ご自分の身体の状態やクセを知るきっかけにもなるかと思います。


また、当サロンでは、ヒーリングアプリ「Serenite」というセルフケアアプリ開発も行っています。


ほとんど方がお持ちのスマートフォンやパソコン等で癒しの空間を体験できるアプリとなっています。


その他のサービス


・ダイエット・フェイスリフト等の美容ヒーリング

 

・ペット(動物)が病気になった時の対応


丁寧でわかりやすくお伝えすることを心がけておりますので、ぜひ仙台市青葉区・ヒーリングサロンfをよろしくお願いいたします。


こんなお悩みはありませんか?


・慢性的に身体の悩みを抱えている


・どこの整体やマッサージに行っても症状が緩和されない


・コロナの影響で店舗に行くのが億劫


・職場やご家庭で強いストレスを感じている


自律神経失調症と言われたことがある


・ダイエットをしたい


・顔が若くなりたい


・大切なペットが病気になってしまった

 

このようなお悩みがある方は、ぜひ当サロンまでお問い合わせください。


あなたのそのお悩みをお聞かせください。


「病は気から」と昔から言いますよね。これ、実はその通りなんです。


過度なストレスが続くと身体に症状として現れます。そうなる前に心身ともにケアしましょう。

 

※コロナ禍でストレスが倍増

 

コロナ禍でストレス


自粛生活やテレワークなどが続き、長期間外出しないことでストレスから来る身体の悩みなどに頭を抱えている方も多いのではないでしょうか。


ヒーリングサロンfのオンラインカウンセリングでは、症状を改善するセルフケアの指導を行っております。


ビデオ通話で指導を受けながら、ご自身で身体をケアすることで、指導を受けた後も継続して自主管理を行うことが可能となります。


ご自宅にて指導を受けることが出来るため、不要不急の外出を控えたい方には特におすすめです。


ストレスや身体の悩みがある方はぜひ一度、仙台市青葉区の"ヒーリンサロンf"にご相談ください。

 

●ヒーリングサロンfのスタッフ紹介


トーコさん

 

上級心理カウンセラー、トーコ

 

みなさまの幸せをサポート♡


幸せヒーラー、トーコです。

 

できること ⇩


♡ヒーリング

藤根先生にご指導いただき、ヒーリングができるようになりました。


♡カウンセリング

心のケア。心が感じていることをお話しください。秘密厳守、ご安心を!


♡ストレッチレッスン

普段はストレッチ教室を主宰しています。体のケア。何かお役に立てるかも知れません。


♡趣味、歌うこと。

ロックとブルースを主にしたアマチュアバンドのボーカルを担当しています。


♡取得資格、

フィットネスインストラクター、上級心理カウンセラー

 

ナホさん

遠隔ヒーラー、ナホ


遠隔ヒーリングをさせていただくナホです。


私自身もヘルスケアなど、大変お世話になっています。

なんとなく利用してみたけど。


これまで色々なところで、ヒーリングを受けてきたけど、ここが最後の場所。


困った時は、ヒーリングサロンfを利用したいなとなるよう、一生懸命サポートをさせていただきます。

少しでも、「やって良かった」って言ってもらえるような時間を作っていきます。


のんびりと過ごす時間が好きです。


最近、立ち姿や歩く姿が綺麗な人に憧れています。

 

●ヒーリングサロンfでは、何を行うの?


・ボディケア

 

ボヂィケア

身体の悩みに関するカウンセリング内容は、今後のお悩み解決の問題提起などを対面だけでなく遠隔でもさせていただいております。


ご相談いただく身体の悩みやご依頼も様々あり、それらにピンポイントでご対応することができるよう、お客様にあったものを幅広くご用意しております。


初めてのご相談やお問い合わせをいただく際は、どのようなメニューで相談すればいいのか?どこから始めればいいのかはわからないと思いますので、お電話でもご来店でもしていただいた際にヒアリングさせていただき、お客様に合ったメニューをご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。

 

・メンタルケア

 

メンタルケア

お身体の不調は日々のストレスの積み重ねです。


そのストレスの根本を取り除くこと、それは今ある環境を変えるということ。困難なことでしょう。


ですので、定期的にお身体の不調の原因となるストレスを緩和させなければいけません。


決してストレスを溜め込んではいけません。


ストレスは、どこが感じるかですが、それは「脳」です。


私たちはストレスを受けると、まず脳の「大脳皮質」でキャッチします。


大脳皮質は「理性の脳(考える脳)」と言われ、思考や行動をコントロールしています。

そして、その隣にあるのが本能や感情と関係の深い「大脳辺縁系」と呼ばれ、ここで「心地よいもの」「不快なもの」などを認識しています。


電車やエレベーターでギュウギュウの状態だと、不快に感じてしまいます。


この「大脳辺縁系」を窮屈な状態にしないよう、余裕ある状態にすることが大切なのです。


しかし、忙し過ぎたりスマホを見過ぎていたりいると、知らないうちに大脳皮質をたくさん使って考えてしまうことで、大脳辺縁系は窮屈な状態になり、必要以上にストレスを大きい、重いものとして認識してしまいます。


すると、本能や感情と関係する大脳辺縁系は「不快」と感じ、間脳を通じて自律神経を緊張させ、心身に影響が現れてしまうのです。


サロンfでは、ストレス解消メンタルケアを行っています。


1人で抱え込まないでお気軽にご相談ください。

 

・ペット(動物)のケア・病気になった。

 

ペットヒーリンング


ペットヒーリング、元気になれないペットの為に回復のお手伝いをします。


辛い思いを言葉で伝えることも出来ない、あなたの可愛い家族であるペットにエネルギーを送るものです。


ペットの種類を問わず、ボディケアが可能です。


ペットヒーリングにより体の内面のエネルギーが整えられて、心が解放し好転して回復することが期待されます。


効果の表れ方はそれぞれ違っていて劇的な変化が見られる場合もあれば、そうでない場合もあります。


是非、あなたの可愛い家族であるペットたちにもペットヒーリングをお試し下さい。

 

●ペットヒーリングの目的


ペットヒーリングは、病気や怪我の回復を早めたり、痛みが和らぐ、症状の緩和、改善、病気を未然に防ぐ、など、自然治癒力、自己治癒力を高めます。


そして、ペットをどこかに連れて行かなくてもよく、痛い思いや、辛い思いをさせません。


入院や手術前後の、心身へのストレスの緩和、だけでなく飼い主さまのそばで、安心できる家で整体を受けられ、体調を保てたり、穏やかに過ごせること、最期まで元気でいられる、食べたいものを食べられること、身体の痛みや苦しさを和らげ、ペットのQOL(Quality of Life『生活の質』)を高める、


心を満たし、苦しまずに旅立てるようにすることも、ヒーリングをする目的の一つです。

 

・ヒーリングアプリ「Serenite」の開発

 

ヒーリングアプリ「Serenit」


Serenite(セレニテ)とは、フランス語で「平穏で純潔」「癒し」という意味です。

ヒーリングアプリ「Serenite」を利用したインターネット日リングを行います。


インターネット機器を持っていれば、いつでもどこでも、ヒーリングアプリをご利用できます。


ヒーリングアプリ「Serenite」は、動画付ミュージックを聴くことができます。


サウンドヒーリングで心身を癒してください。

 

●心の癒しリラックス効果

ストレスを感じると、気分が晴れなかったりうまく眠れなかったりと、さまざまな問題が出てきます。

そのようなときはリラックスした状態へ導いてくれる心の癒しが必要です。


このアプリを使用すると、とにかく眠くなる(癒し効果)という方のご意見を多数寄せられております。

エネルギーワークを受けてなくてもとにかく眠い!というときなんかは、何らかの変容エネルギーが降りてきているということでもあります。


この時には、とにかくどんどん寝てください。

寝れば寝るほど、実は人生は良くなるんです。

知らないうちにどんどん変化と浄化が進むから・・・・

悩んだら寝る!

変わりたかったらこれもまた、寝るのがいいのです。

 

・トーコの心理カウンセリング

 

トーコの心理カウンセリング


フィットネスインストラクター・上級心理カウンセラー、トーコが相談者様自身の抱える問題や悩みをお聞きし、気づき、行動変容したりすることへの手助けをしていきます。


更に、ヒーリンングサロンf独自のメンタルメア施術も同時に行います。


人間関係やストレスなどで悩んでいる人に対して、心理学とカウンセリングスキルの両方の専門知識で、問題解決に導くスペシャリストです。


心の支えを必要としている人が増え続けている現代社会の中で、注目されています。


※オンラインカウンセリングのメリット


・よく痛くなる場所はご自分で対処できるようになる

・整体へ通わなくてよいため医療費削減に繋がる

・自己流の間違ったケアを避けられる

・日常のパフォーマンスが上がる

・家族でお互いをケアできるようになる など

 

・ダイエット、フェイスリフト


いつまでも美しくいたいあなたに。


スマートで、シミやシワが消えて顔のパーツが整い小顔になって、美人オーラで、周りの人から驚かれます。


●ダイエット

 

ダイエット

 

前例がない魔法のダイエット効果。

あなたの美しさを維持します。

 

●フェイスリフト

 

フェイスリスト

シミやシワが消えて顔のパーツが整い小顔になって、美人オーラで、周りの人から驚かれる!!


※顔の構造についてです。


まず深いところから見ていくと、骨格(頭がい骨)の上に筋肉があり、その上に脂肪などの構造組織(皮下組織)→ 真皮 → 表皮となっています。


美容整体は、各構造組織にエネルギーを送ります。

 

脳科学的な考えのフェイスリフト


右顔は、左脳とつながっています。

左顔は、右脳をつながっています。


顔の表情筋と、脳はつながっています。


脳からの指令で顔の表情筋は、動きます。

幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになります。

(笑顔=口角が上がる)


顔の表情筋を動かしてるだけでも、脳は楽しいと勘違いして、ポジティブ思考になります。


ヒーリングで行っているフェイスリフトは、顔を上げるのですが、顔の皮膚は全身の皮膚とつながっているので、体全体がアップします。

 

・ヘルスケアグッズ

 

げんきパワーロングアイマスク


げんきパワーロングアイマスク​


装着した瞬間に血流アップ!!


げんきパワーは、用途に応じて、子供からお年寄りまでお使いになれます。


げんきパワーの素材である「プラウシオン」と「超微細振動ミネラル」の複合素材は、血液循環、抗酸化力、交感神経のの改善効果が信頼の置ける医療機器によって確認されています。


(検査20分後、抗酸化力が95→130に増加)


生体に共振を起こす特殊な作用で、代謝アップ・免疫力アップ・細胞活性化・血流改善を実現します。

 

・手書きのお客様の声

 

手書きのお客様の声

 

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
開運・身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●上級心理カウンセラー・トーコ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●遠隔ヒーラー・ナホ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f