ヒーリングサロンfのブログ

忙しい日常から抜け出し、自分自身を癒やす時間を。新しい形のヒーリング体験がここに。 スピリチュアルとテクノロジーが交わる、新たなる可能性を探求せよ。 日々のストレスを忘れ、心身を解放する至福のひとときを。 究極のヒーリングがここにある。

犬のメイちゃん物語その後1|サロン・オンライン・ヒーリング・動物ヒーリング

仙台市青葉区ヒーリングサロンfブログです。

 

加齢により、犬の身体能力や行動様式にも変化が現れます。

 

高齢犬


愛犬のQOL(生活の質)を保つためにも、これらの変化に気を配り、適切に対応することが必要です。


運動から食事に至るそれらの対応には、無理なく簡単に行うためのコツがいくつもあります。


※品種とサイズによる加齢への影響


すべての犬が同じ寿命を持っているわけではありません。


寿命は、遺伝的要素や、ライフスタイル、品種、サイズなどの影響を受けます。


10キロ未満の小型犬の寿命は12年ほどですが、体重が45キロを超える大型犬の寿命は約7〜8年です。


老化のプロセスは、大きいサイズの犬ほど早く始まります。従って、犬によって高齢と見なされる年齢が異なります。


※老化している犬のストレスを避ける


犬の日常的な習慣を変える時に最も重要な考慮事項の一つは、犬に不要なストレスを与えないことです。


犬は老化するにつれて、尿失禁、睡眠習慣の変化、ペットオーナーとの交流の減少などの行動の変化を示すことがあります。


日常的な習慣を突然または急に変えると、これらの問題が悪化する可能性があるため、徐々に段階的に調整を行ってください。

 

ヒーリンングサロンfでヒーリングをしている犬のメイちゃん物語その後1。

 

犬のメイちゃん


犬のメイちゃん(嘔吐、下痢)

 
※今朝は食欲モリモリです。

 

藤根


おはようございます。

 

ヒーリングありがとうございます^_^

 

昨日は夕方から復活してくれました♪

 

その間ずっと音楽を聞かせてましたよ。

 

今朝は食欲モリモリです。

 

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

 

本日もどうぞよろしくお願いします^_^」

 

ご参考ください。

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
開運・身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●ヒーリングサロンfのスタッフ紹介
https://f-salon2010.com/page03.aspx

 
メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/

 

●LINE@(お得情報)

https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f