ヒーリングサロンfのブログ

仙台市青葉区ヒーリングサロンf(サロンf)は、ストレスによる心の悩み・身体の悩み・ダイエットの悩みをお持ちの方へオンラインでヒーリング・カウンセリング・整体を行うサロン

犬のメイちゃん物語|サロン・オンライン・ヒーリング・動物ヒーリング

仙台市青葉区ヒーリングサロンfブログです。

 

高齢期の犬の数はこの5年間で少しずつ増えてきており、愛犬が高齢になった時のことを真面目に考えておかねば……と思わせてくれます。


では、いつかはやって来る愛犬のシニア期のために、どんなところに気配りしたらいいのでしょうか?


犬の老化のサイン<視力>


・目が白くなってくる。

・動くものに対して素早く反応できない。

・目を擦ったりする。

・特に薄暗いところで物にぶつかるようになる。

・段差や階段の上り下りを躊躇する、怖がる。   etc.

 

犬の老化のサイン<聴力>


・大きな音や、来客などに対してもあまり反応しない。

・名前を呼んでも気がつかない。

・耳をよく動かし、音を拾おうとする。  etc.

 

犬の老化のサイン<食欲>


・食べ物に対する執着が強くなる。

・逆に、食べ物にあまり関心がなくなる。

・食欲が異常なくらいある。

・逆に、食欲があまりない。

・食べる気はあるようだが、上手に食べられない。

・固い物が食べられない。         etc.

 

犬の老化のサイン<排尿排便>


・トイレの回数が減る、または増える。

・おしっこやうんちの量が減る、または増える。

・粗相をするようになった。

・おしっこやうんちをしようとするが、なかなか出ない。

・おしっこの色が濃くなる、うんちが細くなるなど、形状に変化がある。

・便秘。                 etc.

 

愛犬を見ていると、いつまでも若く、元気でいてくれるものと思ってしまいますが、ある日、愛犬の老化を感じた時、飼い主としてはとても淋しく感じるものです。


しかし、それは生き物である以上、仕方のないこと。


淋しさを感じた後は、ギュッと抱きしめ、「大好きだよ」と言って、その現実を受け入れるしかないでしょう。


それだけ長く一緒に生活してこられたというだけで、幸せなことなのですから、たくさんの「ありがとう」を愛犬に言いたくなるのが、このシニア期でもあります。


そこから先は、いかにその健康状態を保ちながら、または改善していきながら、少しでも快適に過ごせるように、気配りしてあげることができるかでしょう。

 

ヒーリンングサロンfでヒーリングをしている犬のメイちゃん物語その1。


お電話にて緊急対応させていただきました。

 

犬のメイちゃん

 

犬のメイちゃん(嘔吐、下痢)

 

「先程は突然でしたが、お電話にて対応して頂きありがとうございました。


あれからすぐおやつをパクパクと食べてくれました(^^)


速攻でビックリしました。


今、スースー寝息立てて寝ています。


本当にありがとうございました。


助かりました。


また、よろしくお願いします。」

 

ご参考ください。

 

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
開運・身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●上級心理カウンセラー・トーコさん
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●遠隔ヒーラー・ナホさん
https://f-salon2010.com/page03.aspx

 

●占い師・小梅さん
https://f-salon2010.com/page03.aspx

 
メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f