ヒーリングサロンfのブログ

仙台市青葉区ヒーリングサロンf(サロンf)は、ストレスによる心の悩み・身体の悩み・ダイエットの悩みをお持ちの方へオンラインでヒーリング・カウンセリング・整体を行うサロン

新型コロナウイルスでうつ病が増加?|オンライン・カウンセリング・心の悩み

仙台市青葉区ヒーリングサロンfブログです。


新型コロナウイルスうつ病が増加?


新型コロナウイルスの感染が拡大している中、うつ病など精神疾患の罹患者が増加している傾向にあります。


全国の医師へ行ったあるアンケート調査では、回答した医師のうちの4割近くが、新型コロナウイルスによる環境の変化で増加、または悪化した疾患に精神疾患を挙げています。


またもともと、うつ病などの精神疾患を患っている人は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、症状が悪化しやすいと考えられています。


うつ病は厳しい状況が続いて2~3ヵ月後に症状として現れることがあるため、今症状がない場合でも今後発症する可能性があります。

 

新型コロナウイルスとストレス


新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、多くの人に仕事や家庭における環境変化がみられました。


新型コロナウイルスの実態は未だ解明されておらず、いつ収束するかなどの見通しもつかない状況で、不安や環境の大きな変化によるストレスにさらされた方もいることでしょう。


またメディアなどでよく見かける「コロナうつ」は医学的に定義されたものではなく、新型コロナウイルスによる自粛生活や感染への不安があることから、コロナウイルスに関連したストレスによって心身に不調が現れる状態のことを指しています。

 

新型コロナウィルスで鬱が増加

 

ヒーリングサロンfでは、カウンセリング&メンタルひを行っています。

 

ご感想を紹介します。

 

1,「おはようございます。


昨日は朝から心が怒りや悲しみでいっぱいになりそうで、メンタルケアお願いしましたが、おかげで1日穏やかに過ごせました。


何も湧き上がってこないというか、考えようとしても考えられない感じでした。


今日もよろしくお願いいたします。」

 

 

2、「先日は、セッションを行なっていただきありがとうございました。

ここ数年、すごく落ち込んだり考え込んだり嫌なことばかり思い出したり激しくネガティブだったのが、セッション中、とても前向きな思考というかクリアでスッキリした気持ちでいることができました。」

 

ご参考ください。

 

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
開運・身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●上級心理カウンセラー・トーコ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●遠隔ヒーラー・ナホ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f