ヒーリングサロンfのブログ

仙台市青葉区ヒーリングサロンf(サロンf)は、ストレスによる心の悩み・身体の悩み・ダイエットの悩みをお持ちの方へオンラインでヒーリング・カウンセリング・整体を行うサロン

翌日はすっきりして力がよみがえってくる感じ|オンライン・ヒーリング・ストレス・心の悩み

仙台市青葉区ヒーリングサロンfブログです。


ストレスと聞くと人間関係や仕事などの心理的、精神的なものをイメージすることがほとんどだと思います。


しかしストレスは精神的なものだけではありません。


暑さや寒さ、騒音や混雑、肉体的な疲労、極端な運動不足などもストレッサー(ストレスの原因)になります。


大きなストレスや慢性的なストレスを受けると自律神経が乱れていきます。自律神経とは交感神経と副交感神経から構成されています。


自律神経は不随意(無意識的)に働く神経で、人が生命を維持するために24時間人体のあらゆるところで働いています。


心臓を動かして血液を全身に循環させたり、呼吸をして酸素を取り入れたり、食事で摂取した栄養素を消化吸収したり、汗をかくことで体温調節をしたりと非常に幅広い働きをしています。


人間関係や仕事のストレスがかかっていると、交感神経が刺激されその働きが強くなります。


交感神経が優位になると脳が興奮して、日中のように活動に適した状態となります。


日中は仕事や勉強、運動などをする必要があるため交感神経が優位になる必要がありますが、夜間に交感神経が優位になると心身ともに緊張した状態が続き、休息が取れなくなります。

 

●交感神経が優位になるとノンレム睡眠が少なくなる


眠気が生じづらく、眠れたとしても睡眠が浅くなり夜中に何度も目が覚めてしまうようになります。


人の睡眠はノンレム睡眠レム睡眠に分類されます。ノンレム睡眠は脳が眠っている睡眠、レム睡眠は脳が起きている睡眠です。


脳の疲労を回復させるためにはノンレム睡眠が必要になりますが、ストレスにより脳が緊張すると眠りが浅くなるためノンレム睡眠が少なくなります。


そのため十分に脳が休息を取ることができず、睡眠不足の状態となります。

 

ノンレム睡眠

 

ヒーリングサロンfのメンタルヒーリングのご感想を紹介します。


当店のメンタルヒーリングの特徴は、とにかく眠くなるところにあります。


東京都 S(女性)


「焦らない、とにかく焦らず穏やかに毎日過ごして行こうと思います。


そう思える自分であるところがよい兆しなのかもしれません。


当日は外出帰宅後、眠くて一日寝たりおきたりしていました。


そのせいか翌日はすっきりして力がよみがえってくる感じがありました。」

 

ご参考ください。

 

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
開運・身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●上級心理カウンセラー・トーコ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●遠隔ヒーラー・ナホ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/

 

●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f