ヒーリングサロンfのブログ

仙台市青葉区ヒーリングサロンf(サロンf)は、ストレスによる心の悩み・身体の悩み・ダイエットの悩みをお持ちの方へオンラインでヒーリング・カウンセリング・整体を行うサロン

健康は足アーチから・トラブル予防|げんきパワー・身体の悩み

仙台市青葉区ヒーリンングサロンfブログです。


健康は足アーチから


外反母趾(ぼし)、巻き爪、かかとの痛みや足裏のタコ……。


こうした足のトラブルに悩んでいませんか? 


もしかしたら、加齢や生活習慣によって「足のアーチ」が崩れてしまったことが原因かもしれません。


「足のクリニック表参道」の桑原靖医師によると、足は大小さまざまな形の骨が立体パズルのように組み合わさって形作られ、それが筋肉や靱帯(じんたい)で支えられている。


正常な足は、「5本の指の付け根・甲・かかと」の3点を結ぶ五つの三角アーチと、甲のラインに沿う横向きの半円アーチで構成。


アーチ構造は上からかかる力に強く、体重がかかってもきちんと支えられるようにできており、地面からの衝撃を吸収して体を安定させたり、歩行の際に踏み返しの動作をスムーズにさせたりするといいます。


ところが、筋肉が衰え、靱帯が緩んでくると、このアーチ構造が崩れてしまう。


「特に女性は出産時のホルモンの影響や、ヒール靴など足に負担がかかる靴を履く時間が長いことなども一因になる」


加齢と生活習慣によるアーチ構造の崩れを「アーチ・エイジング」と名付け、ケアをしましょう。

 

健康は足アーチから・トラブル予防


ヒーリンングサロンfのげんきパワーアーチベルト・ロングアイマスクのご利用者のご感想を紹介します。

 


●東京都 Aさん(女性)


冷え性


「知人の紹介で、げんきパワーのアーチベルトを2ヵ月前に購入しました。

 

冷え症で胃腸も弱く、悩んでいましたが足首ベルトをつけた翌日から特に膝から下の冷えが改善し、その効果に驚きました。

 

その後、ロングアイマスクと腰ベルトを購入、胃腸の調子も良くなり私にとって大切な健康の宝物となりました。

 

夏になると電車やオフィスのクーラーで頭痛や関節が痛くなっていましたが今年の夏は安心して過ごせます。

 

本当にありがとうございました。」

 

げんきパワーロングアイマス

げんきパワーロングアイマスク


ご参考ください。

 

 

●ヒーラー「Serenite」1万名様無料ご体験キャンペーン!
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●ヒーリングサロンfのホームページ
ダイエット・身体の悩み・心の悩み解決
https://f-salon2010.com/


●ヒーリングサロンfについて
https://f-salon2010.com/page03.aspx

 
メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f