ヒーリングサロンfのブログ

仙台市青葉区ヒーリングサロンf(サロンf)は、ストレスによる心の悩み・身体の悩み・ダイエットの悩みをお持ちの方へオンラインでヒーリング・カウンセリング・整体を行うサロン

心と身体のセルフケア|オンライン・ヒーリング・セルフケア・ヒーリングサロンf

仙台市青葉区ヒーリングサロンfブログです。


心と身体のセルフケアについてです。

 

ちょっと体の具合が悪い。


でも、薬を飲んだり、お医者さんに行ったりするほどでもない――。


そんなとき、みなさんはどうしますか?温かくて、消化のよいもの食べたり、ゆっくりと湯船につかったり、夜更かししないで早めに寝たり……。


このように"自分のできる範囲で自分の面倒を見る"こと。


これが「セルフケア」の基本です。


セルフケアは、体はもちろん、心が疲れたときも、とっても有効な手段なんです。


しかも早めにやると、とっても効果があります。


わけもなくイライラしたり、こころがちょっと疲れたときは、思い切って「こころと体のセルフケア」にトライしてみましょう。


おすすめは左のメニューの6つ。


好きなものを選んで試してみてください。


ただし、眠れなくて体がしんどい、食事をあまりとっていないときなどは、「運動メニュー」を無理にこなそうと思わないこと。


つらいときは一人で我慢しないで、誰かに「ツライよぉ……」とグチることも、立派なストレス解消法です。

 


・体を動かす

・今の気持ちを書いてみる

腹式呼吸をくりかえす

・「なりたい自分」に目を向ける

・音楽を聞いたり、歌を歌う

・失敗したら笑ってみる


ご参考ください。

 

心と身体のセルフケア

 

ヒーリングサロンfでセッションを行った方のご感想を紹介します。

 

 

東京都 Fさん(女性)

 

「オーラアップを受けた日にロト6を一組 購入していたことを思いだし、売り場にもっていきましたらなんと5等 ¥1000 当っていましたよ。


 藤根さん!


宝くじ少額でもあたったのは20年ぶりくらいです。


金額より当たったことが私には光がさした気がして とても嬉しかったです。


それも一口だけの購入で当選したという事体私にとっては良い兆候かもしれないと思ってしまいました。


あとひとつ 小さいラッキーですがお買い物をしたのですがおつりの10円一枚ぴかぴかの礼和元年発行の硬貨が返ってきました。


これは記念に大事にとっておきます。


皆さんのような大きな結果は出てないかもしれませんが私には大快挙な気持ちです。


それで、やはり外出から帰ってきましたらもう眠くて 夕方まで がっつり寝てしまいました。


10回受けてみて。少しずつの変化を感じる事ができました。


出来るだけ 心を平常に持っていくように努めるようになりましたし確かに感情の浮き沈みによる不調はありますが 回復も早くなりました。


人とのかかわり合いの中で穏やかな空気が流れることが多くなりました。」

 


>心を平常に持っていくように努めるようになりましたし確かに感情の浮き沈みによる不調はありますが 回復も早くなりました。


ここがポイントとです。

 

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
開運・身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●上級心理カウンセラー・トーコ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●遠隔ヒーラー・ナホ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f