ヒーリングサロンfのブログ

仙台市青葉区ヒーリングサロンf(サロンf)は、ストレスによる心の悩み・身体の悩み・ダイエットの悩みをお持ちの方へオンラインでヒーリング・カウンセリング・整体を行うサロン

首・肩の痛み改善|オンライン・ヒーリンング・身体の悩み

仙台市青葉区ヒーリングサロンfブログです。


肩とは一般的に首から背中にかけた部分で、長時間同じ姿勢を続ける、枕が合っていないなど、日常生活の中で痛みを感じることがよくあります。


横になった状態でスマートフォンを長時間使用し、気づいたら肩が痛くなっていたという経験をしたことのある方は多いと思います。


このような日常生活上の原因なら心配ないことも多いですが、なかには病気が原因で肩の痛みが引き起こされている場合もあります。

 

f:id:salon-f:20210511042745p:plain


原因


肩周辺には筋肉や関節、靭帯、骨などさまざまな組織があり、肩の痛みの多くは筋肉の緊張による血流障害が原因で起こりますが、関節や骨など他の組織が障害されて痛みが起こる場合もあります。


また、体の病気も肩の痛みの原因になることがあります。


骨や関節などが関連した病気では、障害を受けた部位に痛みが現れるのが一般的です。


主に肩と腕の間あたりが痛んだり腕を動かすと痛む場合は肩関節周囲炎(四十肩・五十肩)、肩から首・腕にかけてが痛む場合は頸肩腕症候群、首が痛む場合は頚椎症や頚椎椎間板ヘルニアなどが考えられます。


肩の痛みが強い、肩が動かしにくい、首・肩・手足がしびれるというような症状が伴うと、このような骨や関節の病気が疑われます。

 

 

ヒーリングサロンfで行った首・肩の痛みのボヂィヒーリンングのご感想をご紹介します。

 

大阪府 Mさん(女性)


「いつもお世話になってます。


ヒーリングありがとうございます。


いつも、仕事中に首とか肩の痛みが凄く、辛い思いでしたが、ヒーリング効果で、痛みがあまり感じず、楽に仕事が出来て嬉しい一日でした。


本当にありがとうございました。」


ご参考ください。

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
開運・身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●上級心理カウンセラー・トーコ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●遠隔ヒーラー・ナホ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


メールマガジン登録(お得情報)
http://www.healer-ai.com/melma.html


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f