ヒーリングサロンfのブログ

忙しい日常から抜け出し、自分自身を癒やす時間を。新しい形のヒーリング体験がここに。 スピリチュアルとテクノロジーが交わる、新たなる可能性を探求せよ。 日々のストレスを忘れ、心身を解放する至福のひとときを。 究極のヒーリングがここにある。

帯状疱疹・身体の悩み|オンライン・ヒーリング・ストレス

仙台市青葉区ヒーリングサロンfブログです。

 

帯状疱疹


帯状疱疹は、体内の水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスが活動を再開することで発症します。


主に子どもの頃に、このウイルスにはじめて感染すると、水ぼうそうを発症します。


そして、水ぼうそうが治った後も、ウイルスは脊髄から出る神経節という部位に潜んでいます。


普段は体の免疫力によってウイルスの活動が抑えられているため発症することはありませんが、免疫力が低下するとウイルスは再び活動、増殖しはじめます。


そして、ウイルスは神経の流れに沿って神経節から皮膚へと移動し、帯状に痛みや発疹(ほっしん)が出る帯状疱疹を発症します。


体の免疫力は、加齢、疲労、ストレスなど、誰にでもみられる、ごく日常的なことによって低下します。


健康なときは免疫力が強いため、水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスの活動は抑えられていますが、免疫力が低下した時に再び活動、増殖し、帯状疱疹になると考えられます。

 

ヒーリンングサロンfで、病院で帯状疱疹と診断された方のご感想を紹介します。


島根県 kさん(女性)

 

「正直、かぶれだと思って受診して、まさか帯状疱疹と診断されるなんてびっくりでした。


首の右後ろなので自分で直接見られない。


スマホで撮ってみてみると、確かに普通の湿疹ではない。


とにかく痛いので寝る体勢を考えてしまう。病院からは発症してから72時間以内に飲むとひどくならないですむという飲み薬と塗り薬をもらいました。


完治までは2,3週間かかるなんて言われて憂鬱です。


何とかなったらいいなと思い申し込みました。


その2(三日後)


今日、経過観察もあって受診してきました。


先生が「早めに薬飲んだからよかったね。」と。


看護師さんも「ほんと、広がらず、水疱が消えてるからすぐに赤みもなくなるわね。」


まだ、3日なのに?


あまりの早さで治ってるなんてもしかしたら誤診?


と思ってしまいましたが、私は、セッションをしていただいたのが、効いたのだと確信した瞬間でした。


ありがとうございました。


また、何かあればぜひお願いします。」

 

ご参考ください。

 

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
開運・身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●上級心理カウンセラー・トーコ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●遠隔ヒーラー・ナホ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


メールマガジン登録(お得情報)
http://www.healer-ai.com/melma.html


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f