ヒーリングサロンfのブログ

仙台市青葉区ヒーリングサロンf(サロンf)は、ストレスによる心の悩み・身体の悩み・ダイエットの悩みをお持ちの方へオンラインでヒーリング・カウンセリング・整体を行うサロン

簡単にプラス思考になる方法|ストレス・心の悩み解消

仙台市青葉区のヒーリンングサロンfブログです。

 

仕事が忙しい・人間関係の悩みがある・お金がない……など、社会人になると「人生はつらいことばかりだなー」とタメイキをつきたくなることが多いものです。


けれども、嘆いてばかりいても環境はすぐに変えることはできません。


まずは、自分を変えることで少しずついろいろなことを改善しましょう。


そのためには、「プラス思考」を身につけるのが一番です。


※プラス思考のメリット?


1.自分に好意を持った人が集まる


何かトラブルや困難なことが起きたときに、「どうしよう」と頭を抱えクヨクヨしていては先に進みません。


さらに、お酒を飲んでグチばかりいうネガティブな人とは一緒にいても楽しくないものです。


「よし!これをいい教訓として次はこうしてみよう」と前向きに考える人のほうが、会社でもプライベートでも一緒にいたくなります。


「この人いいな」と感じてあなたに好意を持っている人が自然に集まるようになるのです。

 

2.信頼されるようになる


トラブルが起きときに、大あわてしてアタフタしたあげくに後悔ばかりしている人とは、誰も仕事をしたくありません。


ましてや、ネチネチと「お前があそこでミスさえしなければ」といつまでもお小言をいうような上司は、誰にも尊敬されません。


叱るべき部分はきちんと叱りながらも、「では、こうしよう」と解決策を出してくれる人、「こう、考えてみようよ」と導いてくれるプラス思考の人は、自然と人びとの信頼を集めます。

 

3.ストレスがたまらない


何かイヤなことが起きても、ポジティブに考える癖を身につけると、気持ちの切り替えが早くなります。


たとえば上司にミスを怒られたときに「なんであんなミスしたのだろう」「それにしても、あんなに怒らなくてもいいのに」「私は嫌われているのかな」とネガティブな方向に考え出すと、悪いほうへと想像力が働き自分で自分を苦しめます。


「次はあんなミスはしないぞ」「あれは、怒って当然。勉強になったな」と考えたほうが気分も前向きになり、ストレスもたまりません。

 

簡単にプラス思考

 

ヒーリンングサロンfのメンタルケアのご感想を紹介します。

 

●福岡県 Sさん(女性)

 

「いつもお世話になってます。

今回もメンタルヒーリンングありがとうございます!

 

ここ最近、いただき物が多かったりとちょこちょこ小さな良い事がおこってるような気がします。

あと、眠いですね。

小さな変化も見逃さず楽しく何事もプラスに考え毎日を過ごそうと思ってます。

また、これからもよろしくお願いいたします。」

 

ご参考ください。

 

サウンドヒーリング「Serenite」1万名様無料ご体験キャンペーン!
https://f-salon2010.com/page03.aspx

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
ダイエット・身体の悩み・心の悩み解決
https://f-salon2010.com/

 

●ヒーリングサロンfについて
https://f-salon2010.com/page03.aspx
 
メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/

 

●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f