ヒーリングサロンfのブログ

忙しい日常から抜け出し、自分自身を癒やす時間を。新しい形のヒーリング体験がここに。 スピリチュアルとテクノロジーが交わる、新たなる可能性を探求せよ。 日々のストレスを忘れ、心身を解放する至福のひとときを。 究極のヒーリングがここにある。

腰痛とチャクラの関係|身体の悩み・腰痛・ボディケア

仙台市青葉区ヒーリンングサロンfブログです。


腰痛には医学的な見方とスピリチュアルな見方があります。


医学的には腰痛の原因は判明しておらず、整体や接骨による、筋肉の緩和と調整による治療や、負荷を減らす体の使い方をすることで、腰痛の緩和をします。


同時に、気功、カイロプラクティック、ヒーリングなど、チャクラと経絡の理解によるエネルギーでの腰痛緩和方法や、留まっている邪気や負のエネルギーを取り除く治療があります。


腰痛には医学的な腰椎圧迫の原因にも、チャクラやエネルギーの概念からスピリチュアルな原因が見られます。


スピリチュアルな見方では、普段の生活での在り方や考え方や生き方に腰痛となる原因が見られ、そこから解消する方法が人それぞれに見えることとなります。


腰痛の原因で判明しているものは、腰椎が圧迫される、細菌感染、ガン、臓器や血管の病気によるとされています。


背骨の神経が圧迫されることと、臓器の周囲にある神経を刺激するものが腰痛の原因となっており、それ以外にも、明確に判明はしていませんが、肥満、運動不足、冷え性、長時間の同じ姿勢、ストレス、不安、不眠、神経障害が考えられています。


特に生活習慣やストレスが原因に挙げられますが、事実かどうかは不明という状態で、腰痛の15%は原因が判明しており、残りの85%は考えられる要素として生活習慣やストレスとなっています。


腰は背骨と周辺の筋肉や、血液や血管、膵臓などを含んで痛みを伴いますが、腰周辺の筋肉や臓器を司るチャクラに、第三チャクラがあります。


第二の脳と呼ばれ、サンスクリット語ではマニプラと言い、上半身と下半身を繋ぐ身体の中心点に位置する、気の流れと循環を大きく司る感情と自尊のチャクラです。


位置はみぞおち辺りにあり、消化器系・胃・肝臓・膵臓・背中・自律神経系との肉体的な繋がりがあります。


背中や胃と大きく関係があり、背中は腰の筋肉周りと繋がり、姿勢にも影響します。


さらに、消火と自律神経との繋がりがあることから、普段の生活をする上での活力や健康に大きく関わる大切なチャクラです。


第三チャクラは腰痛と大きな関わりがあり、第三チャクラとの繋がりに不調和があることで、腰や胃や背中などに不調をきたします。


※チャクラの状態


第三チャクラが整っていると自分や他者に価値を感じ、自信があり、明るく行動的になります。


自尊心を持つことになり、自分の意志が確立して、責任を持ち行動的になります。


身体的にも消化が良く、血行も良く、自律神経も整い、姿勢もよくなります。

 

※チャクラが閉じている状態


反対にチャクラが閉じていると意志がなく、不安を抱きます。他人の目が気になり、常に周囲を伺い、自信がなく、行動力がなくなります。


一人でいることに心細くなく、活力がなくなり、自律神経やホルモンバランスに影響があり、憂鬱で統合失調の兆候が見られます。


身体的には呼吸が浅く、血行不良となり、内臓不調や慢性疲労、肩が重く、背中が重たくなり、冷え性、腰痛の兆候が表れます。

 

f:id:salon-f:20210620071043p:plain

腰痛とチャクラの関係

 

ヒーリンングサロンfで行っているボディケア(チャクラクリーニング)のご感想を紹介します。


●女性 Nさん


「こんばんは。

チャクラクリーニングをありがとうございました。

今週ずっと腰痛で、ダル重な1週間でした。

チャクラクリーニングを今朝、受けた時からダル重がなくなり、腰痛も忘れてしまうような1日でした。

体も軽くなりました。

メンタルヒーリングにするか色々と迷いましたが、チャクラクリーニングでバッチリでした。

もっと早くお願いすればよかったです。笑

ありがとうございました!」


ご参考ください。

 

 

●ヒーラー「Serenite」1万名様無料ご体験キャンペーン!
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●ヒーリングサロンfのホームページ
ダイエット・身体の悩み・心の悩み解決
https://f-salon2010.com/


●ヒーリングサロンfについて
https://f-salon2010.com/page03.aspx

 
メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f