ヒーリングサロンfのブログ

忙しい日常から抜け出し、自分自身を癒やす時間を。新しい形のヒーリング体験がここに。 スピリチュアルとテクノロジーが交わる、新たなる可能性を探求せよ。 日々のストレスを忘れ、心身を解放する至福のひとときを。 究極のヒーリングがここにある。

ストレス解消|メンタルケアでストレス解消するサロンです。

仙台市青葉区ヒーリンングサロンfブログです。


※真面目な人ほどストレスをためやすい|ストレス解消


ストレスフルな現代人にとって、自律神経の乱れの多くは、交感神経が優位な状態が続くことです。


バランスを整えるためには、副交感神経の働きを優位にする方法を見つけることが、正しいストレス解消法です。


「音楽を聴いたり、呼吸を整えたり、自分がリラックスできるものなら何でもいいと思います。


ただし、一般的にリラックス法だと思われている長湯は、おすすめしません。


半身浴で15分ぐらいが限度ですね。また、ストレスがたまっているからといって、お酒を飲みすぎるのもNG。適度な量でやめてましょう。


口を揃えて控えたほうがいいというのが、過度な運動。


趣味で運動をしている人まで否定はしませんが、ストレス解消が目的ならばウォーキングなどの軽めの運動で十分です。


やりすぎは体へのストレスになりますし、活性酸素を生み出して、老化の原因にもなります


また、真面目な人ほどストレスをためやすい傾向にあるため、思考を意識的に切り替えることも大切です。


切り替えの早い人はストレスがたまりにくいです。


同じ物事でもマイナスではなく、プラス思考で見るようにクセづけるのもストレスをためないコツです。


対人関係で悩みを抱えているならば、違う場所で人間関係を構築するのも手です。


いろいろな活動の場を持つと、対人関係の悩みも一歩引いてみることができます。


また、女性はきれいになると表情や雰囲気が明るくなり、結果的にストレスが軽減されることもあるので、ネイルサロンや美容院もおすすめです。

 

ストレス解消

 

ヒーリングサロンfでは、ストレス解消、メンタルヒーリンングをおこなっています。


メンタルヒーリンングのご感想を紹介します。

 

岩手県 Mさん(女性)


藤根様、昨日はメンタルケアありがとうございました!

メンタルケアをしていただいてから、気持ちが落ち着くというかマイナスな考えが起きずらくなっております。

最近、イライラしたりと気持ちが不安定だったので、今の状態が嬉しいです。

本当にありがとうございました!

 

岐阜県 Hさん(男性)


「お世話になっています。

心のセッションありがとうございす。

途中、効果的な方法を教えていただき実践していました。

すると素晴らしい効果がありました。

2日目に、すごい精神不安が襲って来て、どうにもならない気持ちになり、家族に当たり散らしたりしてしまいました。

これはダメなのかなと思っていたら、次の日に奇跡的なことが起きて、自分が職場で抱えていた大きな悩みが一つ解決しました。

心が浄化された結果なのかなとも思っています。

今後もセッションを継続しながら自分の心や、感情を正しく維持していきたいと思います。」


ご参考ください。

 

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
ダイエット・身体の悩み・心の悩み解決
https://f-salon2010.com/


●ヒーリングサロンfについて
https://f-salon2010.com/page03.aspx

 
メールマガジン登録(お得情報)
https://ws.formzu.net/dist/S28907180/


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f