ヒーリングサロンfのブログ

忙しい日常から抜け出し、自分自身を癒やす時間を。新しい形のヒーリング体験がここに。 スピリチュアルとテクノロジーが交わる、新たなる可能性を探求せよ。 日々のストレスを忘れ、心身を解放する至福のひとときを。 究極のヒーリングがここにある。

頭痛改善|オンラインヒーリング・身体の悩み・整体

仙台市青葉区ヒーリングサロンfブログです。


頭痛はありふれた病気です。


頭痛のほとんどは、辛いけれども命にはかかわらない「こわくない頭痛」ですが、一部には放っておくと命にかかわる「こわい頭痛」があります。

これを区別するのはとても大事なことです。


どうすれば「こわい頭痛」を見分けられるのか、考えてみたいと思います。


頭痛には、大きく分けて二通りあります。


一次性の頭痛、つまりいわゆる頭痛持ちの頭痛と、脳などの病気によって起こる二次性の頭痛です。

 

頭痛改善

 

●頭痛持ちの頭痛(一次性の頭痛)


一次性の頭痛持ちの頭痛は、特に病気で起こるわけではない「こわくない頭痛」です。


代表的なものとして、片頭痛(偏頭痛)、緊張型頭痛、群発頭痛などがあります。


「こわくない頭痛」と診断するためには、くも膜下出血や脳動脈解離、脳血管攣縮、脳腫瘍などによる、「こわい頭痛」ではないことの確認が必要です。


頭痛の種類によって、治療法も異なります。

 

片頭痛(偏頭痛)


ズキンズキンと痛むタイプの頭痛で、多くは頭の片側に起こります。


発作的に起こり吐き気を伴ったりする、とてもつらい頭痛です。


身体を動かすのが辛くなり、光や音の刺激で悪化したり(光過敏・音過敏)、匂いに敏感になったりします。


周期的に起こり、日常生活に支障をきたして、仕事や家事を休まざるを得ないこともあります。


前触れとして、視界に何かチラチラ・ギラギラするものが拡がったり(閃輝暗点)、手足のしびれ・脱力を感じたり、言葉の喋りにくさが起こったりすることがあります。


片頭痛は一次性の頭痛ですが、前兆のある片頭痛脳卒中のリスクとなりうることが知られており、注意が必要とされます。

 

●緊張型頭痛

 

肩こりなどの緊張に伴う頭痛です。


いわゆる「けんびき」のある人によく起こります。


頭痛の中で最も多いもので、重苦しく、締め付けられる感じがする頭痛です。


また、ストレスの影響が大きく、パソコンを長時間使用する人や、運転手さんにもよくみられます。

 

群発頭痛


頭痛がある期間に集中して、片目の奥に起こるもので、七転八倒するほどのたまらない痛さです。


毎日同じ時間に起こることがあり、夜中に激痛で目覚めたりすることもあります。


心が折れそうになるほど、とも言われます。


男性に多いのも特徴です。


多くの一次性頭痛は、投薬などの治療でコントロール可能です。しかし慢性のものであるゆえ、完治は難しいという側面もあります。


特に片頭痛群発頭痛は、強い頭痛のことが多いです。頭痛が強くても、それが今まで時々あった種類の痛みであれば、こわいものではないといえます。


痛みが長く続くことや、痛み止めが効かないことを心配される方は時々おられますが、いつもの痛みかたであれば、それは「こわくない頭痛」でしょう。

 


ヒーリンングサロンfで行った、頭痛の改善ボヂィヒーリンングのご感想を紹介します。

 

「主人ですが、ありがたいことにあれから熱はでてません!


ただ、仕事のストレスからか…頭痛と腰痛には悩まされているようです。


全体的に疲れてる感じですが、頭痛と腰痛がマシになるだけでも楽になると思うのでそのあたりをヒーリングして頂けたらと思います。」

 

その後・・・・・

 

おはようございます。


昨日はありがとうございました。


昨日は午前中は頭痛がひどくて食欲がなかったのですが、ヒーリングしてもらってしばらくしてから急にお腹空いてきた、と言ってご飯を食べれるようになり、夕方には頭痛も落ち着いてたようです^_^


なんとなく…ヒーリングがジワリジワリ効いてきた感じでしょうか。


今朝は頭痛もなく普通に出勤していきました。


感謝します!


また、宜しくお願いします^_^」

 

ご参考ください。

 

 

●ヒーリングサロンfのホームページ
開運・身体の悩み・心の悩み・ダイエット
https://f-salon2010.com/


●上級心理カウンセラー・トーコ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


●遠隔ヒーラー・ナホ先生
https://f-salon2010.com/page03.aspx


メールマガジン登録(お得情報)
https://www.healer-ai.com/melma.html


●LINE@(お得情報)
https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f